ダイエットをして実際に変わったこと

「。。。( ゚д゚)ハッ!寝坊した!!」と思って

飛び起きたら全然大丈夫な時間で

2度寝したら本当に遅刻してしまった。。

 

皆さん、こんにちは( ^_^)/

元社会人ラガーマンブタセブンです!!

 

さて、今回皆さんにお届けする内容は、

「私がダイエットをして実際に変わったこと」

についてお届けしていきます!

 

ダイエットをする前の私は5年間ラグビーをしていました。

 

ラグビーを辞め、ダイエットを決意したときの

私のプロフィールはこちら、

 

◆身長163.5センチ

◆体重93キロ

 

そうです。

世間でチビデブと言われる存在です。

 悲しみ・落ち込む表情を見せる太ったデブの社会人男性のフリーイラスト ...


正直に言うとラグビーをしている時は

体型の事なんて一切気にしていませんでした。

太っていても試合で活躍できれば

問題無かったからです。

 

しかし、

ラグビーを辞めてからの生活には

問題しかありません。

 

洋服を買いたいと思っても

お洒落なお店に入ろうとすると

周りからの視線が気になり

(そもそも合うサイズが無かったり。。)

f:id:Buta7:20200520232504p:plain

 

友人からも

ラグビーしてないのに

その体型だったらただのデブじゃん

と言われるようになりました。

 

それ以降、

自分の体形や周りの視線が嫌になり

ダイエットを開始することにしました。

f:id:Buta7:20200520232648p:plain

 

私が実践したダイエット方法については

別な記事に書いてあるのでそちらも是非。

 

2か月間のダイエットを頑張った後の

私のプロフィールはこちら

 

◆身長163.5センチ

◆体重76キロ

 

2か月間頑張ったかいもあり

-17kgのダイエットに成功しました。

 

体重だけではなく見た目にも変化があり、 

日常生活に色々な変化がありましたが

ここでは大きな変化を3つ挙げさせていただきます。

 

1.着たかった洋服が着れるようになった!

2.人目を気にせずどこにでも行けるようになった!

3.体重が軽くなり腰痛が治った!

 

この3つが特に大きな変化だったかなと思います。

 

顔のパーツや身長は変えることは

出来ませんが体型は自分の

努力次第で変えることが出来ます。

 

私はダイエットを通して、

痩せる事が出来た自分に少しだけ

自信を持つことが出来ました。

 

皆さんもダイエットに興味があれば

私が実践した方法を試してみて下さいね!

 

それでは今回の記事はここまで!

 

ラガーマンブタセブンでした!

バイバイ(@^^)/