太っていることで体に起こる影響とは!?

皆さん、こんにちは( ^_^)/

元社会人ラガーマンブタセブンです!!

 

今回皆さんにお届けする内容は

太っていることで体に起こる

影響についてです!

 

世間的にも太っていて良いことが

無いのは周知の事実だと思います。

 

なので今回はあまり知られていない

影響について3つ程紹介したいと思います。

 

1.心臓病になるリスクが高まる

 肥満になり体が大きくなると、

 全身に血液を送るためのエネルギーが

 沢山必要になる為、心臓への負担が大きくなり

 結果、心臓病になりやすくなります。

f:id:Buta7:20200601174438p:plain


2.不潔に見える

 肥満体型の人は清潔感が

 無いように見られがちです。

 事実、汗を掻きやすかったりするから

 そう見られても仕方ないですね。

汗だくの男性 イラスト素材 [ 3954261 ] - フォトライブラリー ...

3.無駄な出費が増える

 太っている人はコンビニやカフェで

 甘いものなどを買いがちです。

 1回では大した金額にはなりませんが

 積み重なるとかなりの金額に。。。

f:id:Buta7:20200601174811p:plain


またこれらの要因は

痩せる事のできない負のループを

生み出します。

 

太る→自分磨きがめんどくさくなる→

「どうせ私なんて…」→自信がなくなる→太る。。

 

こんな風になりたくないですよね。

だからこそ、今がんばってみませんか?

 

これを読んでいる人は、10代、20代かもしれません。

それとも違う世代の人かもしれません。

しかしその人生一度の「今」を太った自分で過ごしていて、

後悔しませんか?周りの痩せた友達を見て、羨ましい…と思ったり。

f:id:Buta7:20200601180552p:plain



ダイエットをしたいと思ったそこの貴方

やるなら今しかありません!

 

思い立ったが吉日ですよ!

 

ラガーマンブタセブンでした!

バイバイ(@^^)/