醜い黒豚の子と罵られた悲劇の元ラガーマンを救ったある方法とは。。???

部屋で1人で映画を見ている時に

物音がすると怖くてその場から1時間は動けない。

 

皆さん、こんにちは( ̄∀ ̄)

元社会人ラガーマンブタセブンです!!

 

部屋に自分1人しかいない時、

原因不明の物音が聞こえると、

とてつもなく怖いですよね。

心臓止まっちゃいます(-_-;)。。

 「ジャパニーズ・ホラー」の写真

 

さて、今回皆さんに紹介する内容は、

私の初投稿でご紹介しました、

「ケトジェニックダイエット」についてです!

 

テレビなどで紹介されることも多くなっているので

知っている方も少なくはないと思います。

ですが今回は「ケトジェニックダイエット」

全く知らない人の為に簡単に説明していきます!!

 

そもそも、「ケトジェニックダイエット」とは。。

 「考える外国人」の写真[モデル:Max_Ezaki]

ひと言で表すとすれば、、

摂取している炭水化物(糖質)を極限まで

 減らし良質な油を沢山とるダイエット!」です。

 

(゜ロ゜)エッ。。。。。。

f:id:Buta7:20200516224250p:plain

ダイエット中なのに油を沢山とるの????

と思った方もいたんじゃないでしょうか。

私もこのダイエット方法を知った時は、

かなり衝撃を受けました。

 

私たちは普段、体や脳を動かす為に

ブドウ糖」というエネルギー源を使っています。

もちろんエネルギー源が無ければ

人は活動する事ができません。

 

ケトジェニックダイエット」では

ブドウ糖」の素である炭水化物を取らずに

体内からエネルギー源を無くしてしまいます。

 

この時、

エネルギー源である「ブドウ糖」が無くなった

体内では代わりのエネルギー源を探します。

 

そこで登場するのが、

脂質を摂取することで肝臓で生成される

ケトン体」です。

 

人間は体内からブドウ糖が無くなると、

この「ケトン体」をエネルギー源として

使い始めるようになります。 

 

つまり、ケトジェニックダイエットとは、

エネルギー源(糖質)が無くなったから、

 摂取された脂質(ケトン体)又は脂肪を燃焼

 させてエネルギー源にしよう!

と体に覚えさせるということです。

 

この状態の事を【ケートーシス状態】といいます。

 

ただ、ここで注意しなければいけないことは

体が脂質をエネルギーとして使う様になるだけで

運動などをしてエネルギーを消費しなければ、

一向に体重が減ることは無いということです。

 

糖質をコントロールするだけでは痩せませんが、

設定された糖質と脂質の摂取量を守り、

適度な運動をすればかなりの効果が見込めます!

 

ケトジェニックダイエット」中の

食事内容についても掲載しているので

そちらの記事も是非チェックしてみて下さいね!

 

ラガーマンブタセブンでした!

バイバイ(@^^)/