これを知らなきゃ痩せれない!ダイエットを失敗する人のある共通点とは

「最近熱くなってきたなぁ」って思ってエアコン付けたら

今度は寒すぎて毛布に包まっちゃう。

 

皆さん、こんにちは( ^_^)/

元社会人ラガーマンブタセブンです!!

 

さて、今回皆さんにお届けする内容は、

ダイエットを失敗してしまう人のある共通点についてです!

 

この記事を読んでいる貴方、

ダイエット始めたけどすぐに辞めちゃった

頑張ろうとは思うけど間食とかしちゃって続かない

ってことありませんか?

f:id:Buta7:20200520234319p:plain

 

なぜダイエットを続けることが出来ないんでしょう?

 

その理由はずばり

目標設定がしっかりと出来ていないから!

たったそれだけなんです!!!

 

本当にたったそれだけ?」と思うかもしれませんが

これは、私も体験した事実です。

 

1.2週間で急激に痩せるダイエットも存在しますが、

その体系は簡単に維持できるものではありません。

 

また、急激に効果の出るダイエットには、

体調を崩したり、リバウンドしやすいといった

デメリットが多く存在します。

 

一番効果的で確実に痩せるダイエット方法は、

食事内容の改善と継続的にできる簡単な運動」のみです。

 

ダイエットは長距離走をするのと全く同じです。

どんなに強い長距離走選手でも、

ゴールが見えなければペース配分も

全力を出すことすらもできません。

 レインコートの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

つまりダイエットを始めたとしても

明確な目標体重や理想の体型を設定してから

走りださなければ完走することは不可能だということです

 

私も目標設定が曖昧な時には

間食をしてしまったり、長続きしないなど

自分のメンタルの弱さに苦しんでいました。

 

これを見ている貴方も悩んでいるのでは?

 

ダイエットを継続できない人へ、

「ダイエットを続けることが出来ないのは

 貴方の心の弱さのせいじゃありません。

 だから、自分を責めないで下さい。」

 

どんなダイエット内容でも

正しい目標設定とやり方さえ間違わなければ

確実に痩せる事が出来ます。

 

また、今回は目標設定についてお話しましたが

応援したり、経過をみてくれる人がいた方が

何倍も頑張ることが出来ます。

 

私はインスタグラムやラインで友人に経過報告を

するようにしていました!

 

皆さんも家族や友人に

経過を知らせたり、応援してもらいながら

ダイエットをすることをお勧めします!

(誰かにトレーナーをお願いするのもお勧めです!)

 

自分を変えて新しい人生を歩みたいと

思っている貴方の事を

私は全力で応援しています。

 

それでは今回の記事はここまで!

ラガーマンブタセブンでした!

バイバイ(@^^)/